2010年6月26日土曜日

「コメント」の設定を変更しました。

 いつもブログをご覧くださり,ありがとうございます。
 まだ,不慣れなものですから,読者のみなさんには,いろいろとご迷惑をおかけしています。少しずつ不具合を修正していこうとおもっていますので,コメントに書き込みをして,不具合の具体的な事例を教えてください。テクニカル的にできないこともあるかもしれませんが,可能なかぎり,きちんと修正をしたいと考えています。なお,わたしのメール・アドレスをご存じの方は,直接,メールでお知らせくださっても結構です。
 今回の修正は以下のとおりです。
 「コメント」のしばりをはずして,だれでも「匿名」でコメントを書き込むことができる,に設定を変更しました。つまり,コメントをオープンにした,ということです。もし,なにかの都合で不具合が生じましたら,その時点で考える,ということにしました。ですので,みなさん,お気がねなく感想などお聞かせくださることを期待しています。もちろん,悪意を感じた場合には,削除させていただきます。が,みなさんで楽しく盛り上げようという趣旨のコメントであれば,多少,おふざけがあってもいいのではないかとおもっています。
 以上が,コメントの設定変更の内容です。
 つぎに,「読者になる」の仕組みが少しわかりましたので,お知らせします。
 「読者」の登録には,かなり詳しい個人情報の書き込みが必要になっていますが,この個人情報はブロバイダー以外はだれもみることはできません。わたしも,自分自身のものすらみることはできません。すべて,ブロバイダーが管理しています。ここの部分は完璧にブロバイダーが管理しているという次第です。
 「読者」登録を済ませますと,メンバーとなります。このメンバー同士は,「読者になる」の窓を開いて,そこでお互いにメールを交換することができます。もちろん,相手のアドレスも送信するこちらのアドレスも一切わかりません。その間をとりもつブロバイダーのアドレスがわかるだけです。もう,ご存じのとおり,わたし自身も「読者」になり,メンバー登録をしましたので,これをつかって「inamasa」さんにメールを送信してみました。きちんと届いていました。不思議な感じではありますが・・・。
 コメントしてくださった方には,できるだけ応答するよう努力したいとかんがえています。が,公開のコメントで応答するにはかぎりがあります。で,どうしても個人的な感想もふくめて応答したい場合には,このメンバー同士のメール交換のシステムをつかって応答したいとおもっています。
 というわけですので,どうぞ,みなさん,安心して「読者」登録をすませて,メンバーになってくださるようお願いいたします。

0 件のコメント: